亀戸餃子

hiro55bs2009-05-12

亀戸で仕事してると話すと、餃子食べた?と訊かれる程有名な亀戸餃子
アド街ック天国の亀戸特集でも上位にランクインしてました。
今日は早めに上がって、ずっと気になっていた亀戸餃子へ行ってきました。

18時30分過ぎにはもう並んでます。しばらく待って、ようやく19時前に座ることが出来ました。

座るとまず無条件で餃子が2枚出てきます。ここのメニューは餃子と飲み物だけなのです。
餃子の友は当然、ビールです。

2枚目が無くなりそうになると、店の小母ちゃんがもう1枚どう?と訊いてきます。追加の餃子を頼むとカウントダウンが始まりました。
餃子が無くなると閉店なのです。結局4枚食べたところで品切れとなりました。時間は19時10分。

客回転も早いし、良い商売だなぁと思いました。

有名店なので芸能人が来店した時の写真が飾ってあります。
なぎら健壱飯島愛のツーショットが印象に残りました。そう言えば、飯島愛の出身中学は亀戸だったなぁ。

今日もカウンターの隣で貴花田親方が餃子を食べてました。

また機会を作って再訪します。