2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴ヨット日和

快晴に恵まれた今日、ディンギーヨットに乗ってきました。 小学六年生の娘とその友達を誘っていったのですが、すごく楽しそうでした。 昼食を買い出しに行ったコンビニで遊具の漁網を売っていて、買い込んで海面に漂うクラゲを掬って観察してはリリースして…

雪と欲は積もるほど道忘れる

朝鮮総連本部購入「一点の違法もない」…元公安長官が会見 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部(東京・千代田区)の土地と建物を購入した投資顧問会社の社長で、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)氏(73)が13日、東京・霞が関の司法記者…

セミナー受講

内部監査員養成セミナーを一日受講。 ISOって「きちんと手順踏んでます」というだけなんですね。 それって内向きの言い訳にしか過ぎないと思うんですけど。少なくとも外で戦えるものではないかと。 グレード保証は言うに及ばず、クオリティ保証にしても肝心…

摂田屋とうふ 佐野屋

先輩が始めた豆腐屋さんへ行ってきました。 おぼろ豆腐(@400円)と豆乳を買ってみました。 パンフレットに『まず何もつけないで、次に塩を振って、最後に醤油を掛けてお召し上がり下さい。』とあったので、素直にその通りに食べたのですが、濃厚で美味しかっ…