2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれTさん

今週も東京出張です。 ちょっとトラブルがあって凹んでいたところ、知り合いが社長の会社が破産したとのニュースを見ました。 詳しい財務状態は知りませんでしたが、トップを見る限りは将来有望だと思っていました。 先月も一緒に宴席があり、いつものように…

遅めのバレンタイン

遅めのバレンタインに娘からチョコレートをもらいました。 チョコレートを溶かして生クリームと蜂蜜で味を調えたそうです。 んまかったです。 年々技術が向上しているのは、成長が感じられて嬉しいですが、反面、ちょっと寂しかったりします。 一緒に出かけ…

カーリング、いいねぇ

テレビのスポーツ中継でトリノ五輪の女子カーリング予選をやっていた。 真剣な表情、凛とした佇まい、集中した眼差しに、すっかり見入ってしまいました。 選手のうち、林さんと小野寺さんは、前回のソルトレーク五輪にも出場。 ソルトレークには、中学高校の…

日本語入力ならATOK

僕は一日中PCを使っています。 移動中の新幹線の中でも、食事中でも、寛いでいるときでも、仕事中でも(これは当たり前か)。 WEBページを読んでいる時もありますけど、大体はキーボードで文字を入力してます。 仕事上の連絡はメールかテキストチャット。テ…

なんばグランド花月

高松から瀬戸大橋を通って大阪へ移動。 晩ご飯はふぐ会席を完食。 翌日は「なんばグランド花月」へ。 大木こだま・ひびきの「おかしかったら笑え!」「そんなやつはおらんやろ〜」「チッチキチー」に爆笑し、桂文珍の芸を堪能しました。 テレビで見る漫才っ…

高松

某所の旅行で高松へ来ています。四国は初めてなのです。 途中、阪神淡路大震災で発生した断層を見学したり。 明日は大阪へ入ります。