がんばれTさん


がんばれ中小企業!!―不況に負けるな
今週も東京出張です。

ちょっとトラブルがあって凹んでいたところ、知り合いが社長の会社が破産したとのニュースを見ました。

詳しい財務状態は知りませんでしたが、トップを見る限りは将来有望だと思っていました。

先月も一緒に宴席があり、いつものようにニコニコと明るく、弱い酒を飲んで酔っぱらって楽しそうでした。

とてもそんな状況だとは感じることはできませんでした。

なんて強い人なんだろう。



親しい友人なら、都合をつけて駆けつけるところですが、そこまで親しい仲ではないです。

以前も震災の影響で先輩の旅館が廃業したことがあり、同窓で集まろうかと考えたのですが、他の幹事は、そういう時はそっとしておいてあげるのが一番だろうとのの意見が多かったです。

立ち直って再スタートを切ろうとしたら、集まって力になってあげれば良いのではないかとのことで、特に何もしませんでした。



今回も、そっとしておくのが一番なのでしょうが、去年子供が生まれたばかりだよな、と思うと、これからの苦労に心から同情します。

でもTさんはまだ若く、真面目で優秀な方です。きっと奮起して再建してくれることと期待します。