2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明け前

1ヶ月前に連れて帰ってきた子猫が、やんちゃざかりです。 こうしてエントリしている時も、僕のすねをあまがみして、爪を立てています。 痛いっちゅーに!(^_^メ) ついこの間まで、犬組(嫁+長女)と猫組(僕+次女)で別の部屋に分かれて寝ていたのですが、…

反省と再起

昨日は事務所を片付けたスタッフから連絡があり、余った料理を片付けることになりました。 都合のつくメンバーで集まって飲み会です。 しかし負けたというのに、誰ひとり責任のなすり付け合いをしません。 事務所を貸してくれた大家さんからもねぎらいのお話…

残念ながら

本当に残念なことに200票差で町長選挙に破れてしまいました。 3か町村合併に反対していた、7割もの意見はどこに行ってしまったんだ。 こんなバカな話はあるか! 怒り醒めやりません。あーあ。あまりの程度の低さにガッカリです。

選挙活動終了

町長選挙活動が今日で終了しました。 明日投票、即日開票で深夜には結論が出ます。 火曜日に告示して土曜日で選挙活動終了。日曜日に投票と駆け足で過ぎた1週間でした。 告示日の火曜日は、休暇を取ったのですが、ずっと仕事を休むわけにはいかず、仕事が終…

やること大杉

朝から事務所に詰めて、丸一日中パソコン作業でした。 帰宅したのは23時を廻っていました。 さすがにオーバーフローしそうな今日この頃です。6月22日(火)が告示日となりました。 町長選挙程度なら、告示から投票までは6日しかないため、選挙運動は5…

喜多方ラーメン

長岡商工会議所青年部の研修で福島にやってきました。 早い昼食に喜多方ラーメンを食べました。 「まこと食堂」というお店に行きました。 あっさり醤油で旨かったです。

WEBページ立ち上げました

住民運動のWEBページを立ち上げました。 「よいたネット・未来」と言います。 ドメインまで取ってしまいました。 http://www.yoita-net-mirai.com/ Xoops(ズープス)というフリーのCMS(Contents Management System)を使わせてもらいました。 今日は、ほぼ1日…

千曲川のスケッチ

『若菜集』刊行ののち,私塾の教員として信州小諸で6年間を過ごした藤村(1872−1943)は,千曲川にのぞむその地の人々の暮らしや自然を詩情豊かに描いた.この小品集は,そのなかから作者自身が若い人たちのために選び,明治末から大正初期にかけて雑誌『中…

ある恋の始まり

「電車男」という話があります。 アキバ系のサエナイ男(彼女いない歴=年齢)がふとした切っ掛けで女性と知り合います。 彼女と親しくなりたいのですが、これまで女性にまったく縁がなかったため、何をしたら良いのか分かりません。 彼がアドバイスを求めた…

日帰り出張

今日も日帰り出張でした。 久しぶりに完徹して資料を作って行ったのですが、 先方の都合で打ち合わせは午後からになってしまいました。 なんじゃそりゃ。 帰りは大宮駅から新幹線に乗ったのですが、 夜9時以降になると改札ルミネ口を出たところにある魚屋の…

事務所借りました

事務所を借りることが出来ました。 情勢は有利だと踏んでいるのですが、油断せず、しっかりとやるべきことをやるだけです。 定時で仕事を上がってから、集まって打ち合わせして、チラシを作成し、パンフレットを作成したので、徹夜になってしまったり。 住民…

後半戦1

町長選挙は6月27日に決まりました。早っ! 地元の祭りの最中です。前町長の意向があると思うのですが、なぜそんな時期に? 意図が読めません。 仕事の合間を縫って準備を進めています。 一段と僕の余裕がなくなっているのを感じます。 このまま加速してい…