2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

企業変革力、企業変革ノート

企業変革力作者: ジョン・P.コッター,John P. Kotter,梅津祐良出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2002/04/13メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (14件) を見る仕事絡みのミーティングのネタにしようとして読了。 企業が大規模な…

草津温泉に来てます

勤続20年の記念に勤務先から褒賞をもらいました。 旅行費用と小遣いです。せっかくなので家族4人で草津温泉にやってきました。街中の硫黄臭と湯畑から立ちのぼる湯気が旅情を盛り上げます。のんびりと温泉につかったおかげで、すっかり癒されました。

コモディティ化の先にあるもの

某カンファレンス参加。情報技術のコモディティ化は進む。仮想化技術もコモディティ化してる。業務処理プログラムも共通化できるものからチープ革命は進んでる。モータリゼーションの黎明期には自動車の運転は特殊技能だったが、今では大人で運転免許を持っ…

新川デリー

日曜の夜から急に腰が痛くなりました。 月曜に社内で打ち合わせの約束をしていたので、頑張って出勤したのですが、打ち合わせを終えて限界となり、早退して整形外科へ行きました。それから安静にしてたのですが、取引先と重要な打ち合わせがあったので、頑張…

時代行列

参加中。