2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Stay hungry, stay foolish.

スティーブ・ジョブスのスピーチの和訳を読ませてもらう。 未婚の母から生まれるとすぐに里子に出された出生から、成功と挫折を経た半生を語っている。 気難しい独裁者だとか世界有数のビジョナリーだとか毀誉褒貶のある人だけど、スピーチ内容はとても良か…

三尺玉

これは還暦のお祝いで打ち上げられた三尺玉。

名古屋で会合

名古屋にある徳川美術館のホールで会合がありました。 会合の前に美術館を見学。 大谷刑部吉継が使っていたという脇差しがあり、しばし見入ってしまいました。

片貝祭り

桟敷席で片貝花火を見物中。 尺玉3発同時上げの濃厚な花火を堪能。 見上げた視界いっぱいに広がる尺玉5段打ちに眼福を思う。 画像は33歳厄年満願で打ち上げられた尺玉33発入り大スターマインの一部。 今年もこうして片貝煙火大会を楽しめて良かった。

今日も飲み

23時まで打ち合わせをして、それから遅い夕飯を兼ねて飲みに出ました。 今日行ったのはは長岡駅前の漁火(いさりび)です。 地場の料理が豊富でお勧めのお店です。 煮菜(にな)という野沢菜を塩辛く煮つけたもので亀の王という地酒を飲みました。 サイコ…

デブまっしぐら!

やってしまいました。深夜のラーメン大吉。 お腹をすかせていったので、青丼完食は楽勝でしたが、腹がパンパンです。 さらに上のクラスがあるのですが、これ以上は無理ですね。 一度だけ銀丼にチャレンジした勇者を見たことがあるのですが、見ただけでお腹い…

飲み

忙しかった仕事も山を越えそうです。 昨日でプロジェクトを離れるメンバーがいるので飲みに出ました。 「たつみ」という近所のモツ鍋屋です。美味しかったです。