2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社会的責任投資としての地元企業投資

某所でTOBに対する企業防衛についての説明会。マスコミの取材が多くてビックリ。 酷暑の中、クールビズを棚上にしてスーツで行って良かった。 配布された資料はWEBページで公開しているものでした。 http://www.hokuetsu-paper.co.jp/pdf/OSIRASE/060809_pre…

ホワイトカラー・エグゼンプションは焼き畑式農業か

来年度の国会では労働制度が大きく変わる法案が提出されるらしいです。 【夕刊キャスター】労働制度改革 労使とも反発、議論は袋小路 http://www.sankei.co.jp/news/060724/evening/25bus002.htm 労働政策審議会(厚生労働相の諮問機関)の分科会が、労働時…

花火観覧

先日は取引先と一緒に花火観覧をしてきました。 毎年、より大規模に、より派手になるのはしょうがないのですが、感動がインフレしていくのは贅沢ですね。 専門店のうなぎを食べてしまうと、もうスーパーのうなぎを食べても、あまり美味しいとは思わなくなっ…

はじめての神輿

初めて神輿を担ぎました。所感なぞを。 ・楽しかった ・肩と腰が痛い ・でかいことが不利になる例がまた一つ 明日は取引先と花火観覧です。