2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙とチームスポーツ

地元で議会議員選挙があり、支援してきた方が当選することができました。 良かったです。 複雑な人間関係の中、錯綜する情報があり、いろんな手段を講じて投開票当日を迎えます。 ちょっとした虚脱感を感じながら、最後まで手抜かりのないように、自らの持ち…

神楽坂五十番の肉まん

牛込にあるお客さまのオフィスで、システムテストの毎日です。 ハードワークですが気の良い方ばかりですので、これまでのデスマーチプロジェクトに比べれば、ずーっとマシですな。 今日はお客さまの上司が肉まんを差し入れてくれました。 コンビニの肉まんで…

女の性格がわかるのは恋が始まる時ではないわ。恋が終わる時よ。

深夜に帰宅して食事しながらテレビを見ていたら面白い番組をやっていました。 さまざまなカップルの別れをドキュメンタリーで撮ったものです。 「ピリオド〜サヨナラの理由〜」 女のほうから別れを切り出して、しばらく話し合って別れます。 その後、我修院…

ドラえもん最終回

前からあるらしいのだが、最近またネットで熱く取り上げられてます。 http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html 藤子先生によるものではなく、同人誌に書いたものなのですが、上手いです。ご本人じゃね?と思うぐらい。 ドラえもん世代としては…

あけおめ2006

明けましておめでとうございます。 今年の年賀状も例年と同じフォーマットです。もうこのフォーマットで9年になりました。 あと3年で干支が一周します。全部並べると僕の家族のベストアルバムになります。 3年後はもう娘は16歳と13歳です。それまで継…