ある恋の始まり

電車男」という話があります。
アキバ系のサエナイ男(彼女いない歴=年齢)がふとした切っ掛けで女性と知り合います。
彼女と親しくなりたいのですが、これまで女性にまったく縁がなかったため、何をしたら良いのか分かりません。
彼がアドバイスを求めた先は、「2ちゃんねる」という掲示板でした。
「めし どこかたのむ」
掲示板の参加者は、時には茶化し、時には親身になってアドバイスし、時には冷たく見放します。
彼がだんだんと彼女と親しくなっていく過程を書き込んでいきます。
同じようなアキバ系のモテナイ男たちは、うらやましさのあまり落ち込みます。
『メディック!メーディーーーーーーーックーーーーー!ぐはっ!』
※メディック=衛生兵
しかし、彼が彼女の自宅に呼ばれていって、なんとかうまくいったことを、共に喜びます。
次第に自信がついてきた彼は、ついに決断をします。さて、彼の思いは届くのでしょうか。

その際のの書き込み内容を整理してまとめてくれたサイトがあります。
長かったのですが、おもしろかったです。
読了後、かつて恋をしていた時のトキメキと不安を思い出しました。
良いサイトでした。