なんばグランド花月

DSC02815.jpg
高松から瀬戸大橋を通って大阪へ移動。

晩ご飯はふぐ会席を完食。

翌日は「なんばグランド花月」へ。

大木こだま・ひびきの「おかしかったら笑え!」「そんなやつはおらんやろ〜」「チッチキチー」に爆笑し、桂文珍の芸を堪能しました。

テレビで見る漫才ってのは、小屋に掛かる漫才のダイジェスト版でしかないのね。

やっぱりライブで見ないとイカンということがよく分かりました。

漫才と落語(小話)の後は、初めての吉本新喜劇

テレビで見ても何が面白いのか分からなかったのですが、これもライブで見るとおもしろさが分かります。

機会をつくってルミネtheよしもとにも行ってみよう。