署名簿提出


DSCF9172.jpg
昨日、5/18に署名簿を町の選挙管理委員会へ提出してきました。

結局町長は辞任しませんでした。やはりそうか。

全部で2167名の方から署名をいただくことができました。

今後、選挙管理委員会の審査を経て、2003名以上の方の署名が有効となれば、リコール請求が成立します。

まず間違いなく成立すると予想しています。

一緒に行かない?と誘われたのですが、本業の仕事が溜まっています。

パスさせてもらって仕事していました。

提出する際には、全国紙+地方紙の新聞記者とローカル局が勢揃いしたそうです。

すばらしい。

リコールされる方は、マスコミの取材を受けていません。

それだけでどちらが正々堂々としており、非がないかが明白になろうというものです。

早めに仕事を上がって、受任者の方に参集していただき、報告と慰労会を開きました。

署名簿のチェックや選挙管理委員会への確認、合間を縫っての署名集めなどに尽力いただいた方へ感謝状を贈りました。

喜んでもらえたみたいで嬉しかったです。

痛飲したせいで今日は宿酔いでした。

本当に良かったです。