長岡ラーメン屋巡り(4) 居酒屋ニューだいち


DSC01200.jpg
後輩の結婚祝いで飲んできました。

最近、捨てられていた子猫を連れて帰ってきてしまい、育児中なので、早めに帰ってきました。

しかし、その場にいないやつのバカ話っては、なんでこんなに面白いのでしょう。

ハッ。ひとりで先に帰ってきてしまった。今頃は僕のバカ話で盛り上がっているのだろうか。(^◇^;)


久しぶりにラーメン屋の紹介です。

会社の同僚に教えてもらった「居酒屋ニューだいち」に行ってきました。

夜は和風居酒屋とのことですが、火、水、木だけ昼にラーメンを出しています。

同僚のオススメにしたがって、チャーシューメンを頼みました。

朝食が軽かったので大盛りにしてしまいます。

本当に大盛りでした。ちょっと後悔します。

味は、(三条背脂+長岡ショウガ醤油+新潟あっさり醤油)÷3といったところです。

本職らしくなく手作りみたいなところが良いです。

ナカナカ旨かったです。


掲示板で、長岡近郊専門のブロードバンド映像を配信しているサイト「NBTV」が紹介されていました。

こりゃイイですね。行ってみたいラーメン屋が増えました。