スキャナと猫


DSC01621.jpg
4ヶ月前に連れてきたネコがすっかり大きくなりました。「ギン」と名付けました。命名は娘です。

赤ん坊ネコの頃は気付かなかったのですが、ナカナカの悪党面です。

近所の人にツラを見て、捨てられないように首輪をすることにしました。

まず茂みで引っ掛かって首が絞まらないように、力が入ると外れる首輪をさせました。ところが3日と持ちませんでした。どこかで亡くしてきたようです。

改めて普通の首輪を買うハメになりました。

今はやんちゃ盛りです。じゃれる強さが以前と比べてシャレにならなくなってきました。廊下を歩いていると、カーテンの陰に隠れていたギンが足に襲いかかり、くるぶしに噛み付いてきます。



DSC01650.jpg
フィーダー付きのスキャナで資料を取り込んでいると、どこからかやってきました。

DSC01651.jpg
興味深そうに見つめています。

DSC01652.jpg
接近を始めます。

DSC01653.jpg
少しずつ近づいてきました。

DSC01654.jpg
初めて見るものなので、いつになく慎重です。

DSC01655.jpg
においを嗅ぎだしました。

DSC01656.jpg
ついに手がでます。

DSC01657.jpg
不思議そうにフィーダーを見てます。

DSC01658.jpg
ついに書類にちょっかいを出すようになったのでストップしました。