完徹後に法事


DSC01433.jpg
今朝までに送付すると約束した資料を作るために徹夜。

他に雑用をしながらなので、思ったより時間が掛かってしった。

久しぶりの完徹。終わったとたん猛烈な眠気が出てきた。

しかし今日は親戚の法事があるため、いったん帰って礼服に着替えて出掛ける。

いつもはお経の間に眠気を堪えているのだが、今回は堪えない。座ったままで寝る。

目立たないように一番後ろの席に座った。

終わってから親戚宅で昼食かと思っていたのだが、料理屋へ行くとのこと。


DSC01435.jpg
鯨肉の刺身が出た。捕鯨規制のためあまり食べる機会がない。

おろしニンニクの薬味が付いていたが、馬刺しの方がうまいな。

料理屋で会食し、酒を呑み、懇談をしてから親戚宅へ戻り、

持参したジーンズに着替えてコタツで仮眠した。

ああ眠かった。(寝たけど)

今日は早く寝ることにしよう。