Linuxサーバーインストール中

Fedora Core4ビギナーズバイブルやっぱり手を動かさなきゃコンピュータ屋としてはダメだな、ということでLinuxサーバーを立ち上げてます。
久しぶりにインストールしているのですが、ずいぶんと楽になっちゃいましたね。

インストールの途中で原因不明のエラーが発生したりして、やっぱりコンピュータは面白いわという感覚を味わっています。
Windowsがずいぶんと堅牢になってしまったので、Linuxの適当さ、いい加減さ(注:褒めてる)は、使う方に利用者としての甘えではなく、使用者としての判断と責任を求められるのだと思います。

しばらくの間、時間を作って「遊び」ます。