東京出張の寄り道


東京へ日帰り出張してきました。打合せが終わり、電車に乗るとアンリ・シャルパンティエの紙袋を持った人がいます。

DSC00978.jpg
フィナンシェが食べたくなりました。箱形をした焼き菓子で優しい甘さとアーモンドの風味が美味しいです。

どれでもいいから食べたいお菓子を一つ選べと言われたら、僕はこれを選択します。

新宿へ行き、高島屋の地下で購入しました。出張のお土産にします。

来たついでに同じビルの中にある東急ハンズの文房具売り場に行きます。僕は文房具が好きなのです。

針を使わないで閉じることのできるホチキスとマークシート用消しゴムを買いました。

これで春の情報処理技術者試験もバッチリです。

DSC00974.jpg
最終新幹線まではまだ間があります。お腹もすいてきたのでオタクの聖地秋葉原に行って、九州じゃんがらラーメンを食べることにしました。

味玉めんたいとニンニクふりかけを頼みます。ちょっと足りなかったので替え玉を頼んでしまいました。実にイケマセン。デブまっしぐらです。

DSC00975.jpg
秋葉原一帯は禁煙地区になってしまったので、東京三菱銀行隣のスモーカーズ・スタイルで一服します。住みづらい世の中になったものです。

一息ついたところでパソコンショップを廻ります。USB109キーボードが780円で売ってました。前から欲しかった電卓機能付きテンキー1,980円と一緒に購入します。

すっかり大荷物になってしまいましたが、大満足です。