ひな飾り


DSC01018.jpg
今日はひな人形を出しました。次の水曜日は3月3日、ひな祭りです。ギリギリ間に合いました。

やらなければイケナイことはいっぱいあるのですが、やりたいことを優先的にやることにします。それでイイノダ。

同じ家に住んでいるのに、ここのところ何かと多忙だったため、ほとんど家族と話す時間がなかったのです。

娘二人と一緒に飾ったひな人形は、初節句に妻の実家の両親が買ってくれたもので、もう12回目になります。

途中、部品が一個見あたらなかったので、昨年片付けた妻に足りないと言ったところ、

足りないのはあなたの頭でしょ♪」と切り返されてしまいました。

はい。ちゃんとありました。

上の娘は今年小学六年生になります。通学に使う靴が小さくなったため、この前スニーカーを買ってきました。

見たらネイビーのコンバース・ローカットです。もう「おジャ魔女ドレミ」のズックじゃありません。子供から少女になろうとしているのです。

う〜ん。嬉しいような寂しいような。一句ひねってみたくなりました。



桃の花 早く咲くなと 涙ぐみ