リコール運動会合


DSC01095.jpg
猫の恋の季節です。野良猫が切ない声で啼いています。

某所で合併問題の会合がありました。

リコールの準備を淡々と進めたところ、合併協議会がストップしたとのことです。

日曜日に本格的に会合を持ってスタートするつもりなのですが、あれほど頑なに住民投票を回避していた方から妥協案を探る動きがあります。

それはそれで構わないのですが、条件に納得しなければリコールを進めるまでです。

つらい話を聴きました。娘と一番仲の良い友達のお父さんが、現在の合併推進を積極的に進めていたそうです。

友達の家に送っていったこともあり、うちにも遊びに来ていました。一緒にプールへ行ったこともあります。

つらいのですが、考えの違いはしょうがないです。

カエサルは政治上の意見が違っても、キケロとは文学仲間だったそうです。

相手を尊重し、意見の相違はお互いに認め合って、付き合っていければいいなぁと思いますが、そう考えてもらえるかどうかは分かりません。親の考えと子供の交友関係を切り離してくれれば良いのですが。

お互いの意見を摺り合わせた後、近くの焼き肉屋に移動して呑みました。関わりが薄かった方、年代も離れた方とこうして酒を呑むのも楽しいです。

明日は新入社員が出社してきます。どんな方が来るのか、楽しみです。