リコール準備


八つ墓村
リコール運動の準備を進めているところです。

開始時期を決定しました。これしかないというタイミングです。

事態は風雲急を告げています。現町長側からの巻き返しがあります。

  • 各議員が自分の後援会へまったく同じ文面のチラシを配って協力するなと要請している。
  • 町内会長が取り巻きを連れて町内をまわって、リコール反対署名を集めている。
  • 議長が消防団の集まりで『議会議長としてリコールに署名しないようお願いします』と発言している。
  • 町長の地元では入り口に4〜5人がたむろして、入ってくる者をチェックしている。
ここは金田一耕助が活躍する昭和20年代の日本か!

そうは言っても、これまでダメっぷりをさらけ出してきた町長側が本気になってきました。

町長側が配布するチラシについても、今までとは違って内容が出てきました。

そりゃリコールされてしまったら、その時点でお終いとなれば、必死にもなるわな。

いよいよ本当に争わなければいけない相手が見えてきたのです。

昨日、日曜日にリコール運動開始のための会合があったのですが、金曜日になって資料をまとめなければいけなくなりました。

明け方まで起きていて資料をまとめてメールを送り、翌土曜日に方針を確認し、資料を手直しして深夜までかかってプリントアウトしました。

そこでまた急に僕がメインの話をすることになってしまいました。聞いてないよ〜。

日曜日になって私用もあったのですが、なんとかギリギリでスピーチ内容をまとめました。

そうしたら急にうちの親父も会合に来ることになってしまいました。ヒー。ヤメテクレ〜。

緊張しながらスピーチを終えました。少しはマシになっていれば良いのですが。

これからもプライベートな時間を潰してやっていくしかないです。

一緒に行動している方は、皆さん本当に素晴らしい方ばかりで、お付き合いするだけで自分自身がバージョンアップすることが分かります。

すべてに決着が付いたら、盛大に飲んで騒ぎたいです。