第一回目集計


DSC01112_0425.jpg
今日はリコールを開始して最初の集計をおこないました。

忙しくなると予想していたのですが、娘と約束しましたので、午前は自転車を買ってきました。

娘が欲しがっていた空色の自転車があって良かったです。

ワゴン車に乗っていますので、買ってそのまま持ち帰りました。

家に着くなり、さっそく近所を乗り回していました。

午後からは近くの友達の家に行って見せびらかすそうです。


さて僕はと言えば午後からはローラーの準備をして新興住宅地を廻り始めました。

残念ながら留守が多いです。

そうだろうと予期していて、不在宅の郵便受けに入れるチラシを作成しておいたのですが、あっという間に足りなくなりました。

昨日に比べて気温が10℃以上低くなるそうです。冷えてきました。

いったん家に帰って暖かい服装にして、夕方から出直すことにしました。

署名集めを引き受けていただいている受任者の方へ、時間帯を指定して署名簿を拠点に持ってきていただけるよう、お願いしてあったため、続々といらっしゃいます。

署名簿整理が忙しそうですので、手伝っているうちに時間が過ぎてしまいました。

さてそろそろ出なきゃと思っていると、外が荒れ出しました。

すごい風雨です。

いくらなんでもこんな中を廻りたくありません。

今日は署名集めをパスして、整理に専念することにします。


一番楽観的な予測をも上回る見通しですので、まずはバンザイです。

そうは言っても、これまでは署名をいただけそうな方を中心に廻っていましたので、これからはキビシクなると想定しています。

連休が勝負です。

署名をいただいた際に「ありがとうございました」と頭を下げることに抵抗がなくなってきました。

だってしょうがないじゃん。

他の人が自分と同じように考えているなんてことを期待する方が間違っているのです。