ヨット冬支度


DSC01827.jpg
柏崎マリーナへ行って、ディンギーヨットの冬支度をしてきました。


長岡から柏崎までは、高速道路料金割引実験の対象区間のため、通常850円のところを450円で利用できます。

震災で一般道路の状態が悪くなっていることが心配だったこともあり、いつもなら一般道路で行くのですが、今日は高速道路を利用しました。
やはり大きく揺れた箇所は、高速道路と言ってもアスファルト大きく波打ち、車が弾みます。

完全復旧は遠そうです。


今年の春先は地域の合併に深く関わってしまったため、まったく余裕がありませんでした。

夏から秋は水害でヨットどころではなく、仕事もそれなりに忙しかったため、一度もヨットに乗れませんでした。


来年は余裕ができるとイイナァ。(と去年も言った)