震災の陰で

2日前の夜から左胸に指すような痛みがあり、ちょっと体をひねると激痛が走ります。
めったに医者には掛からないのですが、今日久しぶりに行ってきました。

待合室で待たされるのがイヤなので、総合病院でなく、近所の医院へ行きます。
駐車場に車を停めていたら、ものすごい揺れがあります。どこかに乗り上げたかなと思っていたら、電柱も揺れていました。
震度5弱の余震でした。いい加減に収束して欲しいなぁ。

待合室は近所のお年寄りで満員でした。


2時間待たされたのですが、総合病院に行ったらもっと待たされていたでしょう。

痛みが長引くことから心臓疾患はまずないだろうと言われ、ひと安心です。
念のため心電図も取ったのですが、異常はありませんでした。

原因はよく分からないとのことです。
打ち身かなぁ。寝ていて筋を違えたのかなぁ。

しばらく様子を見ることにします。

昨日、妻の友人が急逝しました。
急性心不全です。

近くの総合病院へ搬送しようとしたところ、震災のためいっぱいで受け容れることができないので、離れたところにある病院へ向かう途中で亡くなりました。

まだ30代の若さでした。

離婚して、中学2年の娘と2人で暮らしていました。旦那だった人は再婚して子供もいます。


話を聞き、しばし呆然。

故人のご冥福と娘さんの幸せを祈ります。