あけおめ2005



明けましておめでとうございます。



今年の年賀状も例年と同じフォーマットです。もうこのフォーマットを8年やってます。

あと4年で干支が一周します。全部並べると僕の家族のベストアルバムになります。

4年後はもう娘は16歳です。それまで継続できるかな。


昨年も年賀状を元にエントリしました。今年も同じように解説します。

  1. 親戚の祭りで浴衣を着た娘です。大人びて見えて嬉しかったり寂しかったり。
  2. 1月にホーチミンアンコールワットへ行った時に撮りました。とっても良かったです。
  3. 娘と愛犬です。本人は変な顔だからヤダと抵抗したのですが、僕はベストショットだと思うので強引に採用しました。
  4. 朝の洗顔中に背中へ猫が乗ってきました。よく乗られます。
  5. 下の娘です。僕はベストショットじゃないと抵抗したのですが、家族からはこれがベストだと押し切られました。
  6. 5月に拾ってきた直後の猫です。子猫用のミルクを買ってきて、下の世話もして睡眠を削って育てました。今は洗顔中に背中へ乗るほど元気に大きくなりました。嬉しいです。そのことを覚えているのか、僕にだけは敬意を払っているようです。オスだと思って「ギン」と名付けたのですが、後にメスだということが判明しました。
  7. 7月の水害の時に撮りました。後ろは普段は水田なのですが完全に水没しています。新潟県中越地震の時は撮る余裕がなかったッス。
  8. 夏の子供会焼肉の時です。食べている最中に撮りました。
  9. これも親戚の祭りの時です。完全に酩酊してます。


今年もヨロシクお願いします。