東京出張ジプシー(3) 勝どき


DSC01437.jpg
今週も東京出張。今回の宿泊先は勝どき。

交通の便は良いが、食事をするところがない。

晴海トリトンスクエアが近くなのだが、22時にはオーダーストップしてしまう。

空いていたとしても、一人で食事できるようなところは無かったみたいだ。

連れが居ないのに、焼肉やもんじゃ焼きに行けるはずがない。

だから一人で食べても違和感がないラーメン屋が流行るのだろう。

明日早めに上がれたら月島方面へ遠征してみる。


地元新潟では大雪。交通機関はマヒし仕事先に来るだけで一苦労だった。

朝に長岡駅を出て東京に来たのだが、あまりの違いにガッカリする。理不尽だ。

週末は屋根から雪を下ろさないといけないだろう。


ホテルは勤務先の契約ホテル。

一流ホテルのような豪華さはないが、ツインルームのような広い部屋にフリーの冷蔵庫は使い勝手がよい。

なにより玄関で靴を脱ぐため、裸足でくつろげるところが快適だ。

しかし幹線道路に面しているため深夜でも交通量が多く、普段は静かな田舎で寝ている僕には、就寝時に耳栓は必要。

おやすみなさい。