らーめん粋家


DSC01436.jpg
今日も遅くなってしまい、月島を探検する時間は取れませんでした。

仕事で来ているから、当たり前なのですが。


今回の出張は久しぶりに上野で降りました。

埼玉方面のお客さまへ行くときは大宮で降り、東京に用事があるときは東京駅で降りてました。

久しぶりの上野駅はゴミゴミした感じが少なくなり、洗練されているようです。

あの猥雑なところに味があったのですが、小綺麗になっていくのは世の趨勢でしょうか。

ちょうどお昼時だったので、新幹線改札近くにあるラーメン屋で食事を摂ることにしました。

「らーめん粋家」というお店です。

urlからすると、JR系列の弁当屋のようです。

http://www.nre.co.jp/


駅構内のチェーン店だからといって、侮ってはイケマセン。

醤油系の「味玉ラーメン」を頼んだのですが、白菜と豚バラで作ったスープは旨かったです。



好みよりちょっと薄味なので、用意してあるオリジナル薬味を入れてみます。

全部で3種類あったのですが、今回は「ニラ豆板醤」にしました。

深みが出て満足しました。


満足したところで山手線に乗り、乗り換えの御徒町で降りたところ、ここにも同じ店がありました。

う〜ん。ちょっと多すぎ?