さよならNX70V


SONY CLIE PEG-NX80V
3年半の長きに渡って愛用してきたPDAを変えました。

特に支障はないのですが毎日酷使したせいで、塗装が剥げて来ており、電化製品の寿命から言って、いつ故障してもおかしくはありません。

しかしもう生活の一部になっているため、PDAがなくなったら相当困ることになります。

昨年より買い替えを考えていたのですが、やっと決めました。


Willcomから昨年末に出た、Windows Mobile機に傾きかけたのですが、Palmに慣れちゃっていますので、今から移行するのは大変です。

悩んだ末、既に生産中止になっているのですが、NX70Vの後継機種であるNX80Vにしました。


ずっとYahoo!オークションをウォッチしていたのですが、出品数が減り始めていて、そろそろ入手しないとまずい状況です。

先週末が締め切りのオークションに入札して、首尾良く落札することができました。

今週末で動作確認をしたのですが、動作も問題なく、中古とは思えないほどキレイだったので、大満足です。


ひと通り設定は終わったのですが、ボタンの場所やストラップホールの位置が違いますので、まだ慣れていません。

しかし毎日使い倒すことになるので、やがて慣れるでしょう。