新宿徘徊


旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語)
東京出張中。予定より早めに上がることができたので、渡航準備に新宿の東急ハンズに行く。

なぜか2階の旅行用品コーナーを素通りして7階の文房具売場へ。文房具好きなんですよ。

愛用している4色ボールペンの新製品をチェックしつつ、会話本で使用するイレーザー付きの極細ホワイトボードマーカーを購入。

娘への土産を物色しているうちに閉店時間が近づいてきたので、慌てて本来の目的である旅行用品を購入。



食事はよく行く新宿南口へ回る。「新宿ねぎし」で麦飯とトロロ芋の定食を食べ、22時まで開いているヨドバシカメラへ。



コンパクトで文字盤が見やすい目覚まし時計を購入し、新製品が出たiPodコーナーへ冷やかしに行く。

...危うく気を失って気がついたらヨドバシの袋とレシートを持っているところだった。危ないところだった。