あけおめ2007


すっかりエントリに間が空いてしまいました。

公私ともに多忙だったせいもありますが、色々と考え込んでしまったのがBlogを書けなかった理由ですね。

気を取り直してBlogを更新し続けるかどうか迷うところですが、取りあえず賀状の解説をすることにします。

1:秋祭りで武者行列に参加しました。若い家老の役をやらせていただき、陣羽織なぞを羽織って偉そうにしています。

2:下の娘の運動会です。地元に伝わる民謡流しを踊るためにスタンバっています。

3:お転婆な猫を抱いている上の娘です。身長は167cmになってしまいました。目指せ174!

4:夏祭りで神輿を担ぎました。オーダーメイドの袢纏を作ってしまいました。貫禄が出てきてしまったのは年相応なんでしょう。

5:読書会で福井に行ってきました。敬愛する橋本左内が15歳の時に記した啓発録の碑の前で記念写真です。まずは「去稚心」からですな。

6:親戚の家があったところが庭になっています。娘達と姪で遊びに行きました。

7:猫は高所を好む性あり。

8:亡くなった母が生まれた旧満州の地を訪ねてきました。今年はついに母が身罷った歳になってしまいます。

今年が皆さんにとって良い年でありますように!