メリークリスマス


今日はクリスマスイブです。

イエス・キリストが生まれた当時のユダヤ地方は、一日の始まりを深夜からでなく夕方からとしていました。

だからクリスマスイブ(クリスマスの夜)は現在の12/24の夜になります。12/23のことをクリスマスイブイブというのは大きな勘違いです。

ついでに、イエス・キリストが生まれたのは、紀元前4年頃だそうです。


DSC00698.jpg
勤務先の近くにラーメン屋がオープンしたので早速行ってきました。

店との相性を見るためには一番安いものを頼んでみることにしています。一番安い醤油ラーメンは350円です。安いな。

食べてみました。むぅ...ラーメン屋のラーメンと言うよりショッピングセンターに入っているファーストフード店のラーメンです。

これなら「日清具多 GooTa」の方が僕には良いです。パス。

厳しいことを言えば、自分の作ったものに対しての誇りや愛情が感じられませんでした。

最近問題の欠陥住宅も根底にある原因は同じだと思います。


DSC00699.jpg
帰宅したら妻と娘がクリスマスケーキを作ってました。

とても美味しかったです。ごちそうさま。