クリスマスプレゼント


DSC00704.jpg
今朝起きると枕元にサンタさんからのクリスマスプレゼントがありました。

娘たちが製作した自分たちが写った写真入りの写真立てでした。

拙いものでしたが、ものすごく嬉しかったです。宝物にします。


goukaku_analyst.gif
某所で会合の後、帰宅するともう一つプレゼントがありました。

経済産業省から情報処理技術者試験(システムアナリスト試験)の合格証書でした。

これもまた嬉しかったです。良い年の暮れです。

copy_original.gif
早速ネタにするためにスキャナで取り込むと、白い部分にモアレがあるようです。

レタッチするために色域指定で範囲選択してみると、モアレにしてはパターンがあって規則正しいです。

copy.gifパターンの一つを取り出してさらに加工してみたところ、「複製」の文字が時計回りで150度回転して刷り込まれてました。

いつからこんなことをしていたのだろう。今まで気づきませんでした。