リコール開始


DSC01126.jpg
いつの間にか、食卓から見える雪柳が咲いていました。

可憐で清純な風情は大好きです。これを見ると春が来たなぁと実感します。

今日は(も)、お休みをいただいてリコール活動を進めてきました。

いい加減仕事に専念しなければいけないのは分かっています。現在4つの開発プロジェクトを担当していて、過去最高を更新する勢いです。


今回はいよいよリコール開始です。11時に選挙管理委員会へ解職請求を提出します。

一応スーツを着ました。胸元にはブルーリボンです。

テレビ局、新聞社も取材に来ます。

テレビ局は地元のケーブルテレビ、ローカル局のNT21、Teny、NSTです。

新聞社は、地元の長岡新聞、新潟県新潟日報、全国紙では毎日新聞朝日新聞でした。

なんとか解職請求提出と取材をこなし、資料を作成しながら夕方のニュースを待ちます。

出ました。ローカルニュースのトップでした。

僕が映っています。...誰だこのデップリした気むずかしそうなオヤヂは!

カメラの角度が悪いんだ!

...ザッピングして他のチャンネルを見ても同様です。

テレビに映ると太って見えるそうですが、それにしてもヒドイです。

妻にグチをこぼしたところ、何を今さらと言われました。

・デップリしているのは、その通り

・気むずかしそうに見えるのは、普段から生真面目オーラが出ているから

緊張しているせいもあると思いたいのですが...(T-T)


DSC01129.jpg
夜は会場を借りて署名を集めていただく方に、手順と注意点を説明します。

ふと見ると会場の駐車場に、いやな雰囲気のオヤジがたむろしています。

仲間と向かったところ、リコール対象の町長後援会の連中でした。

何をしているのか訊いたところ、散歩中だそうです。

ほー。車で散歩ですか。ずいぶん遠くまで散歩されるのですね。

8人も揃って散歩ですか、仲が良いのですね。

こっそりとデジカメで撮影したのですが、夜だったのでボけています。

新聞社の記者が来たので、このことを教えたところ、すぐ取材に行きました。

残念ながら、引き上げた後だったようです。

説明会は、メインとなって3時間近く話しました。

慣れてきたせいか、すこしはマシになってきているようですが、終わったらクタクタになりました。