署名活動1日目


リコールを開始してから最初の休日です。

会社勤めですので、平日は動けません。

午前中は明日の朝刊に折り込むチラシを作成しました。

昼を狙って家に居るであろう近所を廻り、署名を集めました。

「署名するよ!」と言ってくれていた、懇意にしている先輩のところへ行ったところ、仕事のため不在でした。

出直そうとしたところ、先輩のお父さんから『署名しないと言っていた。』と言われました。

どうやら近所の方が、リコール「反対」署名を集めに廻った際に『両方に署名しない』と決めたらしいのです。

それはないでしょ。はぁ〜。深くため息をつきます。

気を取り直して他の家を廻り、結構いただくことができました。

午後からは受任者への方への説明です。

2回目ですので、慣れたかと思うのですが、断られたことが後を引いていたのか、調子が出ませんでした。

う〜ん。まだまだ修行が足りません。

夕食を挟んで3箇所で打ち合わせしました。

色んな情報がドンドン入ってくるため、ちょっと整理が必要です。

今後の戦略、戦術について、急いで熟慮しないといけないです。


署名の状況について情報交換して、明日の日曜日にローラーする地域について相談しました。

皆さん、ものすごく人間関係に詳しいです。

誰と誰が仲が良いとか、

親戚関係はどうだとか、

本人の勤務先はどうだとか、

家族はどうとか、

何でそんなに知っているのですか!



小さな地域での濃密な人間関係を見ました。

僕にとってもっとも苦手な分野です。

明日は「はじめてのローラー」です。修行、修行。