総会と町長の説明会

DSC01137.jpg
昨日は商工会議所青年部の総会がありました。

委員会のメンバーに活動方針を説明しました。少し人前で話をすることになれてきたのでしょうか。

総会の後は懇親会です。皆さん上手に場を廻っていられますが、僕はどうも廻るのが苦手です。

つい腰をおろして話し込んでしまいます。今後の課題ですね。

集まったついでに、2次会、3次会と飲み続け、いろんな要件を調整しました。

その際、ある会社社長さんから「うちの役員にならない?」と言われました。

わははは。お世辞でも嬉しいです。

帰宅したのは2時ぐらいでしょうか。

疲れが出たのか、翌日の午前中は休んでしまいました。

スミマセンでした。


DSC01141.jpg
今日は地元で「移動町役場」がありました。

町長と取り巻きの議員、町の職員が出席します。

リコールを受けて防戦しているのです。ま、いいんですけどね。

仕事が忙しいのでパスするつもりだったのですが、前日にリコールを進めているメンバーから招集があり、参加することにしました。

合併問題について質問しましたが、かわされてしまいました。

終わってから、ものすごい突っ込みのチャンスを見逃したことに気付き、猛省しました。

やはり準備不足はイケナイです。

リコールされる方だって真剣なのです。こちらもそれに応えないと失礼ですね。