ローラー5日目


急遽、昭和40年生まれ以降にダイレクトメールを発送することにしました。

連休中に届くように、昨日中に名簿をチェックして、今日印刷します。

こういった作業なら得意です。お任せ下さい。

5/2中に郵便局へ持ち込めば、5/3に配布されると確認を取っていたのですが、手早く済ませて5/1に持ち込みました。

さて、どれだけ署名所へ来てくれるのか、楽しみです。

読んでね。考えてね。そして来て署名してね。

あなたたちの未来のことなんだからね。

お父さんやお祖父さんの未来じゃないんだよ。


印刷が終わってからローラーしたのですが、今日は低調でした。

あてにしていたところに断られて、かなりへこみます

唯一救いだったのは、優しそうでいながら、しっかりとした意思を感じる女性から進んで署名をいただけることです。

まったく面識がないお父さんのところへ食事時にうかがいました。

「町長リコールで廻っています。署名いただけますか。」

『いいですよ。』

「え。リコール署名をいただけるということですか。」

『分かってるよ。いつ来るか、待っていたんだよ。』

へこんでいた中で、こんなことを言われると、たまりません

一年分の喜怒哀楽をこの一週間で経験しています。

明日は、前から約束していた、妻の実家へ田植えの手伝いに行かないとイケナイです。

朝、ちょっと廻って、夜はまた廻ることにします。

本当に我ながら、よーやりますな。