署名完了


今日が署名期限でした。平日にちょっとあたってみたのですが、あまり上積みできませんでした。

休み明けの時点で獲得した署名数は5位だったのですが、最終的には7位になってしまいました。

別に競っているわけではないのですが、ちょっと悔しいです。

最終的な署名数は、満足いくものでした。この一ヶ月の努力が報われそうで嬉しいです。


『事情があるので、月曜以降にならないと署名できない。』と言ってくれた方がいたので、火曜日に伺いました。

夜間におじゃましたのですが、家に上げてもらって署名いただき、お茶を飲みながら世間話をしました。

子供達は独立して新居を構え、老夫婦だけの二人暮らしです。

同じ町内班8軒のうち、半分は老世帯だそうです。

これまで地域のことに、いかに無関心であったかを痛感し、反省しました。