猫の性別


DSC01743.jpg
先日、飼い猫のギンを動物病院へ連れて行って予防ワクチンを注射してもらってきました。

ずっとオスだと思っていたのですが、獣医の先生に訊いたところメスだとのこと。

ビックリしました。


小さな「タマ」があるように見えたし、普段の行動もやんちゃなので、てっきりオスだとばかり。


赤ん坊ネコのころは性別が分かりにくいそうです。

DSC01749.jpg
ネコのエサを購入したところ、携帯ストラップがオマケに付いてきました。

フィギュアがギンそっくりです。ちょっと嬉しかったので、僕の携帯につけました。

DSC01734.jpg
朝、洗顔していると僕の背中に飛び乗ってきます。

でもメスなので、「やんちゃ」じゃなくて「お転婆」ですね。

オスとして扱ってましたので、しばらくは違和感が残りそうです。