ハリー・ポッター 最終巻

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)ハリー・ポッターシリーズの最終巻「Harry Potter and the Deathly Hallows」をAmazonで予約しておいたので、発売日の今日に届きました。
で、読了しました。最終章とエピローグだけですが。(笑)

下の娘に『どうなるの?』と聞かれたので、「ハリーもロンもハーマイオニーもヴォルデモートにやられてしまう。19年後のエピローグではヴォルデモートが世界を支配している。」と教えてあげました。

「ポタク(ハリー・ポッターオタク)」の上の娘にも「結末を教えてあげようか?」と言ったのですが、『(翻訳を待って)自分で読むからイイ。』と断られました。
せっかく嘘を教えてあげようとしたのに。残念。

『主要な』登場人物2名が死んでしまうというのは、こういうことだったのか。(結末だけ読んでおいて偉そうに。)
盛り上がる箇所もありそうなので、時間があれば途中の山場も拾い読みしてみます。
しかしネヴィル・ロングボトムが、これほど重要な役だとは思わなかったなぁ。