寝る子は育つ


平均睡眠時間5時間57分。「早起きは苦手」6割

Q3.平日の睡眠時間

平均5時間57分

徐々に睡眠時間を短縮する実験では、5時間前後の睡眠でも作業効率が落ちない結果が出ています。しかし、その1年後に被験者を追跡した調査では6時間睡眠に落ち着いていました。一般に睡眠短縮は6時間が限度です。


図解 朝10時までに仕事は片づける―やればできる!あなたの朝に奇跡を起こす8つの習慣
平均で6時間寝ているのか...僕は夜更かしが好きなのでついつい宵っ張りしてしまい、5時間とか4時間ぐらいしか普段は寝ていない。

だからギリギリになったり遅刻したりするんだね。

大切な打合せがあって早く起きないとイケナイ時はキチンと起きられるので、普段は怠けているだけだと言われると返す言葉がない。

ミネルバのフクロウは夜飛ぶ』などとうそぶいていないで、『早起きは三文の得』にしないとダメだな。

ちょっとは平均に合わせて6時間は寝るようにします。おやすみなさい。